top of page
  • koaota

令和6年 新春凧あげ大会レポート

1月28日、利根運河堤防にて、新春凧あげ大会が行われました。

子供会では、大凧と連凧を作成しエントリーしました。大凧は子供会役員にて今年の干支の辰をモチーフとした凧を作成しました。

とても穏やかな天候でしたが、穏やかすぎて風が少なく、各地域、特に大凧をあげるのに四苦八苦しておりました。

残念ながら小青田子供会の大凧は上げることはできませんでしたが、連凧においては少ない風の中で、なんとか大空に上げることができました。

子供たちは各々持参した凧を上げたり、土手で遊んだりと、とても楽しんでいる様子でした。

参加してくれた子供たちには参加賞としてお菓子をお配りしました。

ご参加頂いた子供たち、保護者の皆様、ありがとうございました。

また、小青田町会の皆様、凧の作成に携わって頂き、ありがとうございました。



閲覧数:37回
bottom of page